JR熊本駅ビル
  1. WEB
  2. デザイン
  3. SEO

YOU TUBEで収益

YOU TUBE で事業申告

yahoo!Japan WEBより

you tubeを始めるキッカケ!(動画投稿数:850本)

「you tube」を始めたきっかけをお話しします。熊本地震(2016年4月14日と16日)の後、その年の12月に「ディズニー」が熊本地震の慰問に訪れ、その「ディズニー」を撮影したのが「you tube」を始めるきっかけでした。撮影した動画をパソコンに取り込む方法も分からず、「yahoo!」で調べ調べしながら動画をパソコンに取り込み、動画を見て楽しんでいました。そんなある日、見るばっかりじゃなく「you tube」にあげれば、と言われ「you tube」って何?「you tube」って何だか知りませんでした。とにかく「自分」には縁遠い話でした。よーし!挑戦してみよう!。。。また、「yahoo!」で調べて「you tube」に「ディズニー動画」をアップできました。(うれしかったです)その時の動画「熊本キラキラパレード」です。では、「you tube」の始め方を自分なりにお話しします。(現在 805本 動画投稿)2020.5.15現在。

googleアカウントの作成

「you tube」の「googleアカウント」が必要になります。最初に「yahoo」を開いて「googleアカウントの作成」と入れます。と下記画面が表示されます。①姓・名②ユーザー名③パスワード・確認をして「次へ」クリックして下さい。

googleアカウントの作成画面

セキュリティ保護のため、googleから本人確認のため「携帯電話の電話番号」に「6桁の確認コード」が送られてきます。その「6桁の確認コード番号」を入力します。「gメール」と「パスワード」を忘れないように「メモ」をして下さい。

次に「you tube」を開いて、右上の「ログイン」を「クリック」し、下記「画面」の「歯車」(設定)をクリックする。

歯車マーク(設定)をクリックします。

「設定をクリック」しますと「下図」の画面になります。

ここで、「新しいチャンネル」を作ります。「テャンネル」は複数作成可能です「ジャンル」毎に作ることもできます。ここで「チャンネル」作ります。

ブランドアカウント名を入れ作成を「クリック」すると「you tube」の利用規約に同意したものとみなして「アカウント名」が利用できる。新しい「チャンネル名」で動画をアップできます。ここで新しいチャンネル「カラオケ動画K&K」を作成しました。すると次のような「画面」になりました。

新しいチャンネル「カラオケK&K」の画面

「カラオケK&K」を作った状態。ここから「動画をアップロード」をクリックして「you tube」へアップロードできます。右上(カ)のアイコンをクリックすると

上の画面、右上の(カ)をクリックして上から4番目「you tube studio」をクリックすると「チャンネルのダッシュボード」になり「左下の設定」クリックして

デフォルトの単位をJPY-日本円に設定「保存」をクリックします。

この後は「動画」をアップロードする。

動画ファイルを選択アップロード

アップロードした「動画」を「子供向け」又は「子供向け打はない」の選択しなければなりません。

編集最後で 〇はい、こども向けです。                  〇いいえ、子ども向けではありません。の選択が絶対条件です。

思いきって「動画をアップロード」することをお勧めします。

楽しく「動画編集」頑張ります!

みなさん応援してくださいね!

持続化給付金 申請書提出 2020.6.1

経済産業省に電話を入れ事業持続化給付金の申請について相談しました。その結果「申請許可」がでましたので今日2020.6.1申請をしました。結果は6月終盤だと思います。ところで、私の知り合いですが20年以上飲食店をしていて一度も「税務申告」をいていないそうです。驚きましたね。しかも「保健所」にも無届。ですから「コロナ」で政府が応援の「持続化給付金」も申請出来ないそうです。いい加減な人もいるんですね。これから先「コロナ」が終息すれば良いですが、健康面も経済も厳しくなると思います。無駄使いせず健康に気を付けましょう。

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE